忍者ブログ
続・Toshiの裏工作室
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
アーカイブ
最新TB
バーコード
お天気情報
[591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イマイチだと思うところ.

レンズが出っ張っているとこ.


私の場合は,ケースを付けるの前提で購入したので,あまり問題は無いんですが,ケース無しで使うと,出っ張りが邪魔に感じそうです.

カメラの性能は上がっているようなので,楽しみです.


ラウンド形状なのは,良くも悪くも,という感じですね.


使いやすくなったと思うのは,ボタンの押しやすさ.





電源・スリープボタンが横に移動しましたが,それは慣れの問題として.
音量ボタンは,縦長になり力を入れやすくなったので,押しやすくなっている気がします.


処理速度は,すでに十分速かったので,画面サイズ拡大やソフトの複雑化に対応できる程度に進化してくれていれば問題ないという感じですね.
まぁ,画面の移動とかのアニメーションはちょっとカクカクしてる気がしますが・・・.

あと,Retinaディスプレイに求めることじゃないと思いますが,このサイズで1920×1080の解像度(つまりその4倍)にして欲しい気がします.
ちなみに,4KテレビとRetinaディスプレイって同じなんでしょうかね.
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
|ω・`)コソ…
(^ω^)σのiPhoneは高級iPod touchに進化したかお?

ところで、この間サーキットで130~140km/hからのフルブレーキで、
ペダルが踏力以上に沈んで、ブレーキが吸い付く感触したけど、
アレはどういう原理なのかわかる(´・ω・)ス?

ちなみに、4Kは画素数でRetinaは画素密度だから土俵違うくない(´・ω・)スか?
タイヤキン 2014/09/25(Thu)23:14:49 編集
ブレーキ
iPhone6は,まぁ総じていいんだけど,写真は思ったより良くなかった.全体的にノイズが載っている感じで,青空とかが汚い.あと,ホワイトバランスが微妙.
F2.2とかのスペックに踊らされて,性能がアンバランスになっている印象.
ソフトウェアアップデートとかで改善するか?

> 4Kは画素数でRetinaは画素密度
なるほど.4Kはそもそもの記録形式(?)で,Retinaは出力の方という感じか.Retinaは,粗い記録をスムージングしてる感じなのかな.
じゃぁ,4KのRetina版を作って貰おう.需要無いだろうけど.

ブレーキは,制動力はいつもより出てる?出てない?
「吸い付く感触」というぐらいだから,制動力はむしろ出ていると推測されるけど,フロントタイヤにしっかり荷重が乗って,今まで以上にしっかり効いた→いつもよりGが出てるから,思ったよりもブレーキを踏んじゃった→でも荷重しっかり載ってるからロックしなかった,って感じじゃないですかね.
ばね・減衰力を前より上げているから,ブレーキングも良くなるはずですよ.
もし制動力が出てないなら,ベーパーロック気味か,マスターシリンダーとかブレーキホースの劣化かなぁ.
Toshi(管理人) 2014/09/28(Sun)22:48:43 編集
忍者ブログ [PR]