ブログ内検索
カレンダー
04 | 2024/05 | 06 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
最新記事
(06/05)
(05/18)
(04/17)
(04/02)
(03/13)
(03/06)
(01/17)
カテゴリー
アーカイブ
最新CM
(04/21)
(04/21)
(01/01)
(01/01)
(12/31)
(12/31)
(11/23)
最新TB
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
さて,久しぶりに中古車情報.
EP3は,中古車としては数が多くなる年代のクルマですが,販売台数がそれほど多くないためか,DC5と比べると少なめ.
でも,DC2やEK9と比べればかなり探しやすいです.
ホンダ シビック タイプR 157.5万円
詳細はこちら
EP3の前期型.走行距離は6.2万kmと,それなりに走っていますが,ナビ付きなのでお買い得だと思います.
まぁ,この手のスポーツ系のクルマ,本気で走りたいなら,走行距離4万km程度までのクルマがいいかなと思いますが,そんなのは古いクルマの話だと思います.
DC5もEP3も,ボディー剛性は格段に向上していますし,K20Aも丈夫(エンジンが丈夫と言われるホンダの中でも特に)です.
さすがに一生モンのボディーとまではいきませんが,10万kmは軽いでしょう.
室内も質感が向上し,快適性も向上.
もちろんRECARO製シート,MOMO製ステアリングホイール,アルミシフトノブとTYPE Rのお約束.
若干座面高が高いですが,実用性を考えれば○.
純日本生まれのTYPR Rではなく,欧州生まれのTYPE Rは,アコードの例にならいEURO Rとすべき味付け?とも言われますが,サーキット,ジムカーナでも速い.十分にTYPE Rしてるクルマだと思います.
ちなみに,EP3の前後期型の見分け方は,プロジェクタータイプになったヘッドライトと,フロントバンパー,リヤコンビランプ,そしてブラック/レッドのシート.
フロントグリルもちょっと変わってて,エンブレムが大きくなった.
個人的には,ヘッドライトとバンパーが主張しすぎない前期型の方が好き.
欧州生まれTYPE Rにお似合いのミラノレッドが選べたのも前期だけです.
EP3は,中古車としては数が多くなる年代のクルマですが,販売台数がそれほど多くないためか,DC5と比べると少なめ.
でも,DC2やEK9と比べればかなり探しやすいです.
ホンダ シビック タイプR 157.5万円
詳細は
EP3の前期型.走行距離は6.2万kmと,それなりに走っていますが,ナビ付きなのでお買い得だと思います.
まぁ,この手のスポーツ系のクルマ,本気で走りたいなら,走行距離4万km程度までのクルマがいいかなと思いますが,そんなのは古いクルマの話だと思います.
DC5もEP3も,ボディー剛性は格段に向上していますし,K20Aも丈夫(エンジンが丈夫と言われるホンダの中でも特に)です.
さすがに一生モンのボディーとまではいきませんが,10万kmは軽いでしょう.
室内も質感が向上し,快適性も向上.
もちろんRECARO製シート,MOMO製ステアリングホイール,アルミシフトノブとTYPE Rのお約束.
若干座面高が高いですが,実用性を考えれば○.
純日本生まれのTYPR Rではなく,欧州生まれのTYPE Rは,アコードの例にならいEURO Rとすべき味付け?とも言われますが,サーキット,ジムカーナでも速い.十分にTYPE Rしてるクルマだと思います.
ちなみに,EP3の前後期型の見分け方は,プロジェクタータイプになったヘッドライトと,フロントバンパー,リヤコンビランプ,そしてブラック/レッドのシート.
フロントグリルもちょっと変わってて,エンブレムが大きくなった.
個人的には,ヘッドライトとバンパーが主張しすぎない前期型の方が好き.
欧州生まれTYPE Rにお似合いのミラノレッドが選べたのも前期だけです.
PR
この記事にコメントする