忍者ブログ
続・Toshiの裏工作室
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
アーカイブ
最新TB
バーコード
お天気情報
[182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて,トルクレンチに次いで,クルマ用の工具を購入しました.



エアゲージです.
やっぱり,タイヤの空気圧管理って大切.
直接走行不能のトラブルに結びつくことはまれですが,燃費とか乗り心地に影響しますからね.
DB8自体購入してから2ヶ月しか経って無く,まだ安心して乗ってられる状況ですが,そろそろ必要だと思い購入しました.

購入したやつは,アストロプロダクツのもので,どちらかというと安物.
お金に余裕があれば,ブリジストンのモデルがカッコイイし使い勝手も良さそうだと思っていたのですが,あいにく1万円近くは出せる状況にありません(;^ω^)
高級なやつはいずれ買うとして,とりあえずこれで管理していこうと思います.

プロじゃないんで,絶対的な数値の正確さって言うのは必要ないんですよ.
相対的な変化が分かれば,セッティングもできるので.


早速,買ってから何もいじってないDB8の空気圧を測定してみました.
ちなみに,使い勝手は・・・,ストレートチャックの方がやりやすそう.

フロント左

2.14bar

フロント右

2.09bar

リヤ左

2.05bar

リヤ右

2.05bar

ちなみに,走行後なので“温感”です.
あと,DB8の指定空気圧は,フロント2.1bar,リヤ1.9barです.
リヤはちょっと高めだけど,左右そろってますね.
フロントは左が高め.というより,温感であることを考えると右が低め.
初めからそうだったのか,走っているうちに変わったのか分かりませんが,今度空気入れて一度リセットさせてみたいと思います.


とりあえずきちんと使えて満足.
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]