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さて,トルクレンチに次いで,クルマ用の工具を購入しました.
エアゲージです.
やっぱり,タイヤの空気圧管理って大切.
直接走行不能のトラブルに結びつくことはまれですが,燃費とか乗り心地に影響しますからね.
DB8自体購入してから2ヶ月しか経って無く,まだ安心して乗ってられる状況ですが,そろそろ必要だと思い購入しました.
購入したやつは,アストロプロダクツのもので,どちらかというと安物.
お金に余裕があれば,ブリジストンのモデルがカッコイイし使い勝手も良さそうだと思っていたのですが,あいにく1万円近くは出せる状況にありません(;^ω^)
高級なやつはいずれ買うとして,とりあえずこれで管理していこうと思います.
プロじゃないんで,絶対的な数値の正確さって言うのは必要ないんですよ.
相対的な変化が分かれば,セッティングもできるので.
早速,買ってから何もいじってないDB8の空気圧を測定してみました.
ちなみに,使い勝手は・・・,ストレートチャックの方がやりやすそう.
フロント左
2.14bar
フロント右
2.09bar
リヤ左
2.05bar
リヤ右
2.05bar
ちなみに,走行後なので“温感”です.
あと,DB8の指定空気圧は,フロント2.1bar,リヤ1.9barです.
リヤはちょっと高めだけど,左右そろってますね.
フロントは左が高め.というより,温感であることを考えると右が低め.
初めからそうだったのか,走っているうちに変わったのか分かりませんが,今度空気入れて一度リセットさせてみたいと思います.
とりあえずきちんと使えて満足.
エアゲージです.
やっぱり,タイヤの空気圧管理って大切.
直接走行不能のトラブルに結びつくことはまれですが,燃費とか乗り心地に影響しますからね.
DB8自体購入してから2ヶ月しか経って無く,まだ安心して乗ってられる状況ですが,そろそろ必要だと思い購入しました.
購入したやつは,アストロプロダクツのもので,どちらかというと安物.
お金に余裕があれば,ブリジストンのモデルがカッコイイし使い勝手も良さそうだと思っていたのですが,あいにく1万円近くは出せる状況にありません(;^ω^)
高級なやつはいずれ買うとして,とりあえずこれで管理していこうと思います.
プロじゃないんで,絶対的な数値の正確さって言うのは必要ないんですよ.
相対的な変化が分かれば,セッティングもできるので.
早速,買ってから何もいじってないDB8の空気圧を測定してみました.
ちなみに,使い勝手は・・・,ストレートチャックの方がやりやすそう.
フロント左
2.14bar
フロント右
2.09bar
リヤ左
2.05bar
リヤ右
2.05bar
ちなみに,走行後なので“温感”です.
あと,DB8の指定空気圧は,フロント2.1bar,リヤ1.9barです.
リヤはちょっと高めだけど,左右そろってますね.
フロントは左が高め.というより,温感であることを考えると右が低め.
初めからそうだったのか,走っているうちに変わったのか分かりませんが,今度空気入れて一度リセットさせてみたいと思います.
とりあえずきちんと使えて満足.
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