忍者ブログ
続・Toshiの裏工作室
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
アーカイブ
最新TB
バーコード
お天気情報
[172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(No.5)EG6 SiR II
1991年発売.
(FACT BOOK:http://www.honda.co.jp/factbook/auto/CIVIC/19910910/index.html)

スペック
サイズ:4,070×1,695×1,350mm(全長×全幅×全高)
ホイールベース:2,570mm
トレッド(前/後):1,475/1,465mm
重量:1,090kg(ABS,エアコン装着車)
客室内寸法:1,715×1,350×1,100mm
最小回転半径:5.3m

エンジン
形式:B16A
排気量:1,595cc
圧縮比:10.4
レブリミット:8,200rpm?
最高出力:170ps/7,800rpm
最大トルク:16.0kgm/7,300rpm
燃費:13.0km/L

・このマシンについて
91年発売のスポーツシビック.
スペックを見るとEK4と似ていますが,こっちのデザインの方が人気があるでしょうか.

EG6というと,SEEKERのが有名ですが,チューニングすれば戦闘力は十分にあります.

外観は,当たり前ですがDC2に似ています(DC2がEG6に似ているだけですが).
チューニングパーツもDC2 TYPE Rのものがある程度流用できるようで,手軽にチューンも可能かと思います.

ボディー剛性,足回りなど,古さが感じられますが,それでも十分楽しめるクルマですね.

・中古車について
さすがに古いEG6.探すとなると一苦労かもしれませんが,時々出てきます.
フルノーマルにこだわらなければ(チューニング前提なら),結構見つけやすいかもしれませんね.
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]