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(No.5)EG6 SiR II
1991年発売.
(FACT BOOK:http://www.honda.co.jp/factbook/auto/CIVIC/19910910/index.html)
スペック
サイズ:4,070×1,695×1,350mm(全長×全幅×全高)
ホイールベース:2,570mm
トレッド(前/後):1,475/1,465mm
重量:1,090kg(ABS,エアコン装着車)
客室内寸法:1,715×1,350×1,100mm
最小回転半径:5.3m
エンジン
形式:B16A
排気量:1,595cc
圧縮比:10.4
レブリミット:8,200rpm?
最高出力:170ps/7,800rpm
最大トルク:16.0kgm/7,300rpm
燃費:13.0km/L
・このマシンについて
91年発売のスポーツシビック.
スペックを見るとEK4と似ていますが,こっちのデザインの方が人気があるでしょうか.
EG6というと,SEEKERのが有名ですが,チューニングすれば戦闘力は十分にあります.
外観は,当たり前ですがDC2に似ています(DC2がEG6に似ているだけですが).
チューニングパーツもDC2 TYPE Rのものがある程度流用できるようで,手軽にチューンも可能かと思います.
ボディー剛性,足回りなど,古さが感じられますが,それでも十分楽しめるクルマですね.
・中古車について
さすがに古いEG6.探すとなると一苦労かもしれませんが,時々出てきます.
フルノーマルにこだわらなければ(チューニング前提なら),結構見つけやすいかもしれませんね.
1991年発売.
(FACT BOOK:http://www.honda.co.jp/factbook/auto/CIVIC/19910910/index.html)
スペック
サイズ:4,070×1,695×1,350mm(全長×全幅×全高)
ホイールベース:2,570mm
トレッド(前/後):1,475/1,465mm
重量:1,090kg(ABS,エアコン装着車)
客室内寸法:1,715×1,350×1,100mm
最小回転半径:5.3m
エンジン
形式:B16A
排気量:1,595cc
圧縮比:10.4
レブリミット:8,200rpm?
最高出力:170ps/7,800rpm
最大トルク:16.0kgm/7,300rpm
燃費:13.0km/L
・このマシンについて
91年発売のスポーツシビック.
スペックを見るとEK4と似ていますが,こっちのデザインの方が人気があるでしょうか.
EG6というと,SEEKERのが有名ですが,チューニングすれば戦闘力は十分にあります.
外観は,当たり前ですがDC2に似ています(DC2がEG6に似ているだけですが).
チューニングパーツもDC2 TYPE Rのものがある程度流用できるようで,手軽にチューンも可能かと思います.
ボディー剛性,足回りなど,古さが感じられますが,それでも十分楽しめるクルマですね.
・中古車について
さすがに古いEG6.探すとなると一苦労かもしれませんが,時々出てきます.
フルノーマルにこだわらなければ(チューニング前提なら),結構見つけやすいかもしれませんね.
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