忍者ブログ
続・Toshiの裏工作室
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
アーカイブ
最新TB
バーコード
お天気情報
[173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(No.6)EG9 SiR II
1991年発売.
(FACT BOOK:http://www.honda.co.jp/factbook/auto/CIVIC/19910910/index.html)

スペック
サイズ:4,395×1,695×1,375mm(全長×全幅×全高)
ホイールベース:2,620mm
トレッド(前/後):1,475/1,465mm
重量:1,130kg(ABS,エアコン装着車)
客室内寸法:1,850×1,410×1,125mm
最小回転半径:5.3m

エンジン
形式:B16A
排気量:1,595cc
圧縮比:10.4
レブリミット:8,200rpm?
最高出力:170ps/7,800rpm
最大トルク:16.0kgm/7,300rpm
燃費:13.0km/L

・このマシンについて
EG6のフェリオバージョン.
シビックの場合インテグラの3ドアと4ドア以上に性格が異なるので,好みがすっかり分かれる,というか,3ドアハッチの方が断然走るのですが,やっぱりセダンタイプの方が便利ですからね.便利で走るなら価値はあるでしょ.

同じプラットフォームでもDB8と比べると一回りコンパクトですが,室内はちょっと広いので,実用性を重視したモデルであることがわかります.
見た目も,ものすごく普通.でも,エンジンは強力と,使えて楽しいクルマでしょう.

ちなみにですね,この代のシビックは,フェリオでもSiRだと4人乗りなんですね.EK4とかは5人乗りなのを考えると,何でだろうって感じですが,やっぱり5人はきついか.

・中古車について
あまりないですね.フェリオのSiRは・・・.
でも,軽いしパワーあるし,楽しいクルマであることは間違いなし.
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]