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(No.9)BB1 Si VTEC 4WS
1991年発売.
(FACT BOOK:http://www.honda.co.jp/factbook/auto/PRELUDE/19910919/index.html)
スペック
サイズ:4,440×1,765×1,290mm(全長×全幅×全高)
ホイールベース:2,550mm
トレッド(前/後):1,525/1,515mm
重量:1,310kg(ABS,エアバッグ,エアコン装着車)
客室内寸法:1,695×1,430×1,065mm
最小回転半径:4.9m
エンジン
形式:H22A
排気量:2,156cc
圧縮比:10.6
レブリミット:7,400rpm?
最高出力:200ps/6,800rpm
最大トルク:22.3kgm/5,500rpm
燃費:10.6km/L
・このマシンについて
この代になって,スペシャリティーカー路線が強くなったように感じるプレリュード.
リトラクダブルじゃなくなり,幅も大きくなり,イメージがガラッと変わったので,好みが分かれるところですが.
FACT BOOKを見ていただければわかると思いますが,ものすごくこだわって作られている車です.
大きいボディに小さいキャビン,クーペとしてはお手本のようなデザインです.
やっぱりプレリュードといえば4WS.最小回転半径も4.9mと小さく,高速域では安定方向に振られる設定.
もちろん,スポーツ走行には不向きといえば不向きですが,4WSねらいで選ぶのもアリ.
・中古車について
古いし,そこまでの人気車種ではないので,玉数は少ないです.
が,Si VTECはまだまだ探せます.
ホンダディーラーでもたまに出てきます.
BB1ねらいはもちろん,クーペが欲しい,安いマニュアル車が欲しい,という方々にお勧めの1台ですね.
1991年発売.
(FACT BOOK:http://www.honda.co.jp/factbook/auto/PRELUDE/19910919/index.html)
スペック
サイズ:4,440×1,765×1,290mm(全長×全幅×全高)
ホイールベース:2,550mm
トレッド(前/後):1,525/1,515mm
重量:1,310kg(ABS,エアバッグ,エアコン装着車)
客室内寸法:1,695×1,430×1,065mm
最小回転半径:4.9m
エンジン
形式:H22A
排気量:2,156cc
圧縮比:10.6
レブリミット:7,400rpm?
最高出力:200ps/6,800rpm
最大トルク:22.3kgm/5,500rpm
燃費:10.6km/L
・このマシンについて
この代になって,スペシャリティーカー路線が強くなったように感じるプレリュード.
リトラクダブルじゃなくなり,幅も大きくなり,イメージがガラッと変わったので,好みが分かれるところですが.
FACT BOOKを見ていただければわかると思いますが,ものすごくこだわって作られている車です.
大きいボディに小さいキャビン,クーペとしてはお手本のようなデザインです.
やっぱりプレリュードといえば4WS.最小回転半径も4.9mと小さく,高速域では安定方向に振られる設定.
もちろん,スポーツ走行には不向きといえば不向きですが,4WSねらいで選ぶのもアリ.
・中古車について
古いし,そこまでの人気車種ではないので,玉数は少ないです.
が,Si VTECはまだまだ探せます.
ホンダディーラーでもたまに出てきます.
BB1ねらいはもちろん,クーペが欲しい,安いマニュアル車が欲しい,という方々にお勧めの1台ですね.
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