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TYPE R以外の物件も紹介
ホンダ インテグラ SiR VTEC 44.8万円
詳細はこちら.
ボディーが柔なホンダ車にしては6.7万kmはそろそろくたびれ始めるぐらいかもしれませんが,込み込み60万円ぐらいでこの車両が買えるのは結構いいかも.
TYPE Rと比べちゃうと見劣りしますが,十分スポーツカーと呼ぶにふさわしいクルマです.
シビックよりインテグラが好きで,とりあえず安く手に入れたいという方には最適.
こいつで走り込んで,DC5に移行するなんて言うプランも魅力的ですね.
SiR VTECについて.
TYPE RのベースとなっているSiR.
B18Cエンジンを搭載し,パワーもリッター100psの180ps.
B18C spec.Rは“超・すごい”かもしれませんが,B18Cも“かなり・すごい”です.
外観はリヤウイング,ホイールぐらいの違いしか無く,内装も,シート,ステアリングホイール,シフトノブ,メーターあたりが違うだけです.
やっぱり,TYPE Rはボディー剛性とか足回りのチューニングが主ですが,そこはベースあってこそのTYPE R,SiRも93年当時から考えればすごいレベルでしょうね.(詳しくはFACT BOOKをご覧ください)
あの丸目4灯のデザインで売れてれば,TYPE RはCIVICだけだったのでは?と思います.
どうでもいいんですが,SiRとTYPE Rって,スロットルワイヤの取り回しが異なります.
スロットルボディ自体が違うからだと思いますが,TYPE Rはエンジンの回りをずいぶんと遠回りしています.
TYPE Rのアクセルが重いのはこの所為なんですね.もともとインテグラ自体の設計が変なんだと思ってました(^^;)
ホンダ インテグラ SiR VTEC 44.8万円
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TYPE Rと比べちゃうと見劣りしますが,十分スポーツカーと呼ぶにふさわしいクルマです.
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SiR VTECについて.
TYPE RのベースとなっているSiR.
B18Cエンジンを搭載し,パワーもリッター100psの180ps.
B18C spec.Rは“超・すごい”かもしれませんが,B18Cも“かなり・すごい”です.
外観はリヤウイング,ホイールぐらいの違いしか無く,内装も,シート,ステアリングホイール,シフトノブ,メーターあたりが違うだけです.
やっぱり,TYPE Rはボディー剛性とか足回りのチューニングが主ですが,そこはベースあってこそのTYPE R,SiRも93年当時から考えればすごいレベルでしょうね.(詳しくはFACT BOOKをご覧ください)
あの丸目4灯のデザインで売れてれば,TYPE RはCIVICだけだったのでは?と思います.
どうでもいいんですが,SiRとTYPE Rって,スロットルワイヤの取り回しが異なります.
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