ブログ内検索
カレンダー
03 | 2024/04 | 05 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 |
最新記事
(06/05)
(05/18)
(04/17)
(04/02)
(03/13)
(03/06)
(01/17)
カテゴリー
アーカイブ
最新CM
(04/21)
(04/21)
(01/01)
(01/01)
(12/31)
(12/31)
(11/23)
最新TB
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
久々にエビスへ行ってきました.
何はともあれ,まずは車載動画から.
昨年更新できなかった自己ベストをようやく更新です.
上手くなったかは微妙ですが・・・.
もう少し気温が低くなり,その上で完璧なイメージ通りの走りができたら8.5秒あたりだと思います.
そこが車の限界かなと.
1コーナーの進入は,新しいイメージで入れました.
というより,車ってこういう動きするんだ,という感じでした.
スピンする速度でコーナー侵入→適切なタイミングでアクセルオン.
アクセルオンのタイミングが早いとプッシュアンダーで曲がれないし,遅れるとスピンという・・・.
まぁ,細かいことはいろいろありますが.
あと,走り方についてですが,
・セクターに分けて練習すると,車にも優しいし,集中して練習できる.
・VTEC(5500rpmシフトアップ)縛りで走ると,各操作の確認がしやすい.
・各走行ごとにウォーミングアップは必要.特にブレーキ.
今回はデータロガーの比較もしました.
公式タイムとの比較↓
やっぱりお金かかってるだけあって,DriftBoxが最も精度高いようです.
iPhoneアプリで自作したラップタイマーはイマイチ.iPhone本体は,GPSのサンプリングレートが1Hzなのが致命的ですが,上手いロジックを考え中です.
何はともあれ,まずは車載動画から.
昨年更新できなかった自己ベストをようやく更新です.
上手くなったかは微妙ですが・・・.
もう少し気温が低くなり,その上で完璧なイメージ通りの走りができたら8.5秒あたりだと思います.
そこが車の限界かなと.
1コーナーの進入は,新しいイメージで入れました.
というより,車ってこういう動きするんだ,という感じでした.
スピンする速度でコーナー侵入→適切なタイミングでアクセルオン.
アクセルオンのタイミングが早いとプッシュアンダーで曲がれないし,遅れるとスピンという・・・.
まぁ,細かいことはいろいろありますが.
あと,走り方についてですが,
・セクターに分けて練習すると,車にも優しいし,集中して練習できる.
・VTEC(5500rpmシフトアップ)縛りで走ると,各操作の確認がしやすい.
・各走行ごとにウォーミングアップは必要.特にブレーキ.
今回はデータロガーの比較もしました.
公式タイムとの比較↓
やっぱりお金かかってるだけあって,DriftBoxが最も精度高いようです.
iPhoneアプリで自作したラップタイマーはイマイチ.iPhone本体は,GPSのサンプリングレートが1Hzなのが致命的ですが,上手いロジックを考え中です.
PR
この記事にコメントする