忍者ブログ
続・Toshiの裏工作室
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
アーカイブ
最新TB
バーコード
お天気情報
[536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にエビスへ行ってきました.

何はともあれ,まずは車載動画から.



昨年更新できなかった自己ベストをようやく更新です.
上手くなったかは微妙ですが・・・.
もう少し気温が低くなり,その上で完璧なイメージ通りの走りができたら8.5秒あたりだと思います.
そこが車の限界かなと.

1コーナーの進入は,新しいイメージで入れました.
というより,車ってこういう動きするんだ,という感じでした.
スピンする速度でコーナー侵入→適切なタイミングでアクセルオン.
アクセルオンのタイミングが早いとプッシュアンダーで曲がれないし,遅れるとスピンという・・・.

まぁ,細かいことはいろいろありますが.

あと,走り方についてですが,
・セクターに分けて練習すると,車にも優しいし,集中して練習できる.
・VTEC(5500rpmシフトアップ)縛りで走ると,各操作の確認がしやすい.
・各走行ごとにウォーミングアップは必要.特にブレーキ.


今回はデータロガーの比較もしました.

公式タイムとの比較↓



やっぱりお金かかってるだけあって,DriftBoxが最も精度高いようです.
iPhoneアプリで自作したラップタイマーはイマイチ.iPhone本体は,GPSのサンプリングレートが1Hzなのが致命的ですが,上手いロジックを考え中です.
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]