忍者ブログ
続・Toshiの裏工作室
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
アーカイブ
最新TB
バーコード
お天気情報
[541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5年使って穴の開いたレーシンググローブを新調しました.

ついこの前,走り仲間(エビス仲間)のtakumiさんも新調されていましたが,それに引き続きです.


冒険せずに,前と同じCLAです.

今までは,「ショート」という2ndグレードのものを使用していました.
現在は廃盤になり,「Flex-Plus」というのがそれに相当します.

今回は一個上の「PRO2000SV」にしてみました.
Flex-Plusが,”親指だけ内縫い”になってしまったことと,デザイン的にのっぺりしていていまいちだなぁと思ったためです.



PRO2000の第一印象は,フィット感が良い!
ショートやFlex-Plusは,手のひら側がレザーになっているのですが,PRO200SVは,手のひら側もニット素材がメインで,グリップするところにレザーが縫いつけてあります.
ショート(レザー)でも,使い込んでいけば手の形にフィットするのですが,PRO2000SVは指先まで伸縮性が良く,すぐに手に馴染む感じです.



使うのが楽しみです.

完全に食わず嫌い状態ですが,「外縫い」「レザー」「薄手」の3拍子揃ったものが個人的には使いやすいかなと.
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
こんばんは。
TOSHIさんも買い替えでしたか^^

外縫いのグローブは初めて使ったんですが、フィット感の良さに感動してしまいました。
値段は高いですが、それだけの価値はあるなと。
クルマと触れる部分は、妥協しない方が良いですね。
takumi URL 2013/12/17(Tue)22:27:48 編集
同感です
クルマに触れる部分と安全に関わる部分にはお金を掛けて損はないかと思いますね.
クルマのポテンシャルも引き出しやすくなると思うので,速さを求める上でも結果的に安上がりになるのではないかと思います.

安全という意味では,最近hansに興味があります.
さすがに高価なので購入予定はありませんが,レースとかでクラッシュのリスクが上がるようなケースでは欲しいんだろうなと.
ヘルメットとハーネスも対応させるのがベストなので,全部合わせたら**万(xx;)
Toshi(管理人) 2013/12/20(Fri)07:33:59 編集
忍者ブログ [PR]