忍者ブログ
続・Toshiの裏工作室
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
アーカイブ
最新TB
バーコード
お天気情報
[540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の走り納めは筑波本コース.

ミッションO/H直後ということもあり,本気(鬼シフト)モードでは走りませんでしたが,無事ベストタイム更新で今年の走行を締めることができました.

ちなみに,ミッション以外にも仕様変更していて,スプリングをフロント12k,リア8kにアップしています.
そのおかげで,80Rや最終コーナーのロールが少なくなり,コーナーは格段に走りやすくなりました.
まだ減衰力のおいしいところは掴めていませんが,またセッティングを探りたいと思います.
一方で,コーナー進入のブレーキングはシビアになりました.
姿勢変化が少ない分,荷重移動が急激になり,ブレーキを抜いていく方で荷重もスッと抜けてしまうため曲げるブレーキが不十分になってしまっているようです.
ここら辺は慣れの問題かもしれませんが,減衰力のおいしいところを探るのと,ブレーキ操作の改善を併せて進めていきたいと思います.

タイム的には,去年から0.216秒速くなっています.
気温などのコンディションはほぼ一緒.
4速を96レシオにした効果は確実にありますが,シフトチェンジを丁寧にした分のタイムロスでほぼトントン.
足を換えた分走りやすくなってたダンロップ〜2ヘアでタイムアップしていそうです.

でも,エビスみたいに思い通りに走れるようになるにはまだまだ時間が掛かりそうです.
やっぱり500周は必要かな?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]