忍者ブログ
続・Toshiの裏工作室
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
アーカイブ
最新TB
バーコード
お天気情報
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また洗車しました.
今回は,去年の11/7以来のコーティング.かなり汚くなっていましたね.
全面コンパウンドがけしたいぐらいです.
というか,いずれオールペンしたくなりそう(^^;)

走行距離が購入してから2万km行きました.
丁度2年で2万km.
ですが,この半年で1万kmです.
この二年間の平均燃費は12.04km/L.
総ガソリン代は22万円超えています.当然その半分はこの半年でかかっているわけですね・・・.
会社の通勤手当が少ないので,走り過ぎも考え物です.
PR
実質値上げとか勘弁してくれよな.
そもそも,軽自動車と普通車の差別化をする理由がわからない.

元々無料化とか行っていたのにこの有様だから,各方面,不満とか戸惑いが大きいんじゃないでしょうか.
まぁ,流石に無料化は問題があると思いますがね.
一律も問題があると思いますよ.というか,何にも考えてないだけじゃん・・・

こういうのも,全部シミュレーションして,各区間をいくらにすると良いか検討しなきゃだめでしょ.
どっかの大学でやってないのかな?
またなんか買ってるし・・・



ケミカル用品が充実してるとプロっぽい(笑)


プロっぽい工具ってありますよね.
T字レンチとか,コンパクトラチェットとか.

まぁ,もっとお金かけるべきところは別にある気もしますが.
先日,友人のマツダロードスターに乗せてもらう機会があったのですが,すごい爽快ですね.
軽いしショートホイールベースだし,パワーはないけどその分踏んでいけるし.

インテRは十分すごいと思うし,実際速いんですが,ロードスターはまた別格だなと.
もちろん,比較対象としては間違っているんですが.
インテRは優等生過ぎて,公道では持て余す感がありますよね.

あと,後輪駆動の良さ.
FFはやっぱり無理がありますよ.FFでさえ扱い切れてないのにFRが良いというのも間違ってる気がしますが,逆にFRを扱えてこそFFの奥深さがわかるというか.

さすがに2台体制はまだきついんですがね・・・.
日曜日に東京モーターショーに行ってきました.

今年は海外メーカーがほとんどなかったので,来場者数も少なかったのかなと思いますが.

とりあえずこれから.

CR-Z

どうなんでしょうかねぇ.
スポーツカーという位置づけとはいえ,かなり高い値段設定になる気がしますね.
頑張ればFD2が買えちゃうとすると,皆さんはどちらを選ぶんでしょうか.
まぁ,良くも悪くもHondaらしい車になるんじゃないでしょうかね.



清(きよら)
また“流れ”シリーズですね.
というか,車格的に,まんまデミオですよね.
もし市販されたとして・・・.洗車しにくそう.



LF-A
だいぶ洗煉されてきたように思いますが.
GT-Rみたいにブランドイメージがないから,厳しいところがありますが,頑張ってほしいです.



アルテッツァに似てると思うのは私だけ?

ちなみに,FT-86は見忘れました(苦笑)
ドリフトできればいいってもんじゃないと思いますがね.
ちょっとコンセプトが微妙な気がします.
アルテッツァの二の舞にならなきゃいいんですけど.




こういうところに人が集まるもんですよね.


個人的に,一番観たかったのが

最近,ようやく,かっこいいのかなと思えるようになってきました.
やっぱり軽くないとだめですよね.
FT-86クラスじゃ,ライトウエイトと呼べそうにありませんから.



おまけ

きちんと買ってきました.
NSX-R(のトミカ)買いました.



またムダ使い・・・(;^ω^)


ついでにFD2も.



ちなみに,インテRのトミカは存在していないはずです.
インテ自体も,クイント・インテグラのみみたいですね.

昔は,ライト周りなんかももっと忠実に再現されていた気がしますが,今はコスト削減なのか若干手抜き感もありますね.
でも,ミニカーには夢がありますよね,いくつになっても(^^;)
先日書いた記事の続きですが,S2000の特別企画,
ファイナルモデルを,あなたに。
http://www.honda.co.jp/S2000/final/
でした.

グランプリホワイトのS2000を,大切に乗っていただける方にプレゼントしたいという粋な企画です.



S2000.
このクルマは,Honda好きにとっても,クルマ好きにとっても,スポーツカー好き,FR好き,オープンカー好き,・・・,とっても多くの人にとって特別なクルマであったと思います.
今さらこのクルマのすごさを語ってもしょうがないと思いますが,Hondaスポーツの歴史の中で,輝かしい1ページを刻んだことは言うまでもありません.


TYPE R好きの私にとって,S2000に与えられた特性は(ノーマルでは)十分と言えるレベルにないと思います.
でも,スポーツカーとして絶対的な魅力がありますし,(事故車だったにせよ)運転した経験から,素晴らしいクルマだと心から言うことが出来ます.
所有してみれば,さらにこの魅力を知ることができるのではないかと思っています.

でも・・・


この企画,「ファイナルモデルを,あなたに.」は,多くのHondaファンが応募するのではないかと思います.
でも,私は応募しません.
応募資格があるかどうかは置いておいて,今の私にはS2000を乗る(所有する)覚悟がないのです.
DB8を乗り続けたいと思っていますし,仮に2台体制が可能であるとしても,中途半端になってしまうことは目に見えているからです.

この企画,本当にS2000のオーナーになりたい方にだけ,S2000に全てを捧げられる覚悟がある方に応募していただきたいですね.


なんか偉そうなこと書いてしまいましたが,私自身,ホントのクルマバカになって,そしてホントのクルマバカが1人でも多くなって欲しいと思っています.




眠い・・・
生産終了に伴う記念企画があるみたいです.

http://www.honda.co.jp/S2000/S/

既にメールマガジン登録済みの方は,特別企画の内容が送られていると思いますが,未登録の方は是非!
来月から実家を離れて生活をするので,いろいろ買ったり準備が大変です(主に金銭面で)
既に初めてのボーナスが出ているのですが,それも使い果たした感じですね(;^ω^)
ムダにこんなの買ってたりするんですけど↓





それとは別の話なんですが,今日は靴の話です.


私は衣服に拘らない人種なので(他人に不快な思いをさせなければいいと思っているので),当然,靴にもお金を掛けたりしません.
履いていて疲れないことが第一で,それと安さを両立させたモデル(?)がベストだと思っています.
んで,今までは軽くてクッション性に優れているランニングシューズをよく履いていました.
クルマの運転もこれでやっていたんですが,マジメにドライブを趣味にするんなら,靴にも拘って良いのではないかと.
とはいえ,レーシングシューズはやり過ぎですし,高いです.
なので,まずドライブ用の靴を用意してみようと思いました.

んで買ってきました.安売りしていたので(^^;)


一般に,ソールがかかとまで回り込んでいた方が運転に向いていると言います.
それを考えると,ランニングシューズは運転に向いているとは言えません.
とりあえず,足に合って,ソールがかかとまで回り込んでるやつを買ってみました.

ドライブで使ってみて,良さそうであればドライブ用のシューズにしてみようかなと.



DB8は今日から某ショップに預けています(ツインカムじゃないよ).
1週間後に引き取りに行きますが,今度の出費はやばいです(^^;)
しかも性能に影響する部分じゃないし,外から見ても分からないだろうし.
忍者ブログ [PR]