忍者ブログ
続・Toshiの裏工作室
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
アーカイブ
最新TB
バーコード
お天気情報
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Oil
先日のオイル交換.
安いオイルしか入れてないんですがね.

交換前後でこのぐらい色が違いました.

交換前


交換後


やっぱり綺麗です.

まぁ,オイルの劣化具合は,色だけでは判断できないんですが,素人的に汚れたオイルは精神衛生上あまりよろしくないので(^^;)

次は良いオイルを入れてみようかな.
PR
12ヶ月点検に行ってきました.
この一年で4,300kmほどしか乗ってないので,流石にトラブルはありません.
ブレーキパッドもあまり減ってないし,バッテリーも元気だし.

一応,エンジンオイル,エレメント,ミッションオイルは交換しておきましたが.
交換後,フィーリングが良くなったと言えば良くなったような,若干スムーズに回るようになったかな,程度です(^^;)
ちなみに,整備マニュアルによると,ミッションオイルの交換時期は40,000kmだそうで,明らかに早すぎですね(;^ω^)
気分の問題ですよ.

とりあえず,そんなにお金がかからなかったので一安心です.
金欠には変わりありませんがね・・・.
年度が変わり,新しい生活が始まりました.
気分的に全く落ち着かない日々が続き,精神的に疲労しそうですが,適度に(?)息抜きして新生活に対応していきたいと思います.

んで,気分転換にDB8乗ってると・・・

「おっ,そろそろぞろ目やんけ」

田んぼの中をぐるぐる




10000は撮り損ねたけど,11111は撮れたぞ.
危うく見過ごしそうだったけど(^^;)

この5ヶ月で千kmぐらいしか乗ってないんですね・・・.


いつも思うけど,キリ番とか,ぞろ目とか,だからなんだと.
またしょーもないことにお金を浪費してみた.



またシフトノブ.

今までのはデルリン製のやつで,軽くてフィーリングが良かったんですが,表面が硬くて手のひらが痛くなるのと,白デルリンだったので,ちょっとずつ変色してきた感があり,気になっていた革製の球形モデルに挑戦.

色的には,黒革に赤ステッチで,TYPE Rにぴったり,と言いたいところですが,ステッチの感じが(糸の太さとか)違うので,逆に違和感があるかも.

重量的には240gと,純正のチタンシフトノブに近くなりますが,シフトレバー長は純正より短くなるので,ちょっと軽い感じがします.
フィーリング的には悪くないですね.

もう少し慣れたらどうなるか.
あと,耐久性が心配ですが・・・.
久しぶりに,クルマに乗って疲れを感じました(^^;)

ディーラーに行って保険等の更新の話をした後に,近くのお店によって,東京を横断してきました.
横断と言っても,


こんなところや,


こんなところや,


こんなところを通って,

目的地はここ.


迷いながらも,無事に仕事が片付いて良かったです.
走り込んだと言うよりも,渋滞でマッタリしてる時間の方が長かったかも(^^;)
さすがに疲れました.
また久しぶりの気がするけど,走ってきました.
DB8で,初の奥武蔵グリーンライン(一部だけど).
やっぱり狭いですね.一回行ったらもう満足ですわ.



でも,結構眺めがいいポイントがいくつかあって,今日行ったのは夕方近くだったんですが,午前中とか夜に行くと綺麗な景色(夜景)を見ることが出来ます.

帰りの299号線が,平日で空いてて気持ちよく走れましたね.
すぐに前のクルマに追いついて団子状態になってしまいましたが.
絶対的に優先度が上の仕事がなくなって,何から片付けたらいいのか混乱しているんですが・・・.


とりあえず,“リハビリ”.

ほぼ一ヶ月ぶりのドライブです.鈍ってるかなと思ったんですが,案外そうでもなかったですね.
3速のVTECゾーンが気持ちよかったです(^^;)



秩父の浦山ダムです.
あんまり天気がよくなかったんで,予定よりも早く引き返してきたのですが,まぁ,久しぶりにしては結構な距離を走れたのではないかと.

気が向いたらレポしますが,大したことないので・・・.
今日は,家の窓掃除と部屋の片付けとDB8のタイヤローテーションと車内のクリーニングを敢行.
なんだかんだで体を動かすと疲れますね.
普段はPCのディスプレイとにらめっこばかりなので・・・(;^ω^)

タイヤは,まだ替えてから1400kmぐらいなんですが,足回りのチェックも兼ねてローテーションすることに.
溝の残りは,フロントが6.5mm,リヤが7mm程度でしょうか(ローテーションしたので,今は前後逆ですが).
ハンクラ行ったからまぁまぁ削れている気が.
案外速く減ってしまうかもしれませんねぇ・・・.
タイヤ貯金をしておかないと(^^;)

写真は,テンパータイヤ装着の図
頼りないなぁ・・・.
あと,これって96specと同じ外径サイズじゃないですか?
215/45R16の98specには小さい気がするんですけど・・・.

天気が良かったですね.

でも,所々,凍ってたり・・・.

無事に帰ってこれたのが一番ですね(^^;)




毎年,今日が年末年始の気分なんですが,次の一年もなるべくトラブルが無い年になって欲しいです.
まずは心掛けることから.


そういえば,タイヤが黒くなくなってきましたね・・・.
ケミカル剤使うのもなぁ・・・.
12月に入って,DB8に乗ったの初めてです(^^;)

やっぱり足が硬い.
親の車に乗ってると気がつかないんですが,道が悪いところが多いです.
轍の部分が,なんでこうも波打ってるのかと・・・.

でも,やっぱりブッシュが劣化してて,仕事していない所為もあるんでしょうねぇ.
いずれリフレッシュしたいんですけどね.
不況なので(苦笑),ずっとそんな余裕なさそうです・・・.
忍者ブログ [PR]