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MTオイルとブレーキフルードを交換しました.ディーラーで.
前回からわずか3ヶ月で交換は,ディーラーとしてはかなり早いほうでしょうね.
交換後はフィーリングが良くなりました.
ブレーキフルードの方は,変化代が予想できなかったのですが,交換しなくても良かったと言えば良かったような.
サーキットに行かなければ全く問題ないレベルでしたね(^^;)
工賃も高いし・・・.
MTオイルはだいぶ変わったんですが,ギヤ(シンクロ)自体,結構痛めちゃってるかも.
アキレス腱の3速が怪しいですね.
ミッションのOHは高いしなぁ.自分でやる自信もないし・・・.
とりあえず,丁寧な運転を心がけましょう.
前回からわずか3ヶ月で交換は,ディーラーとしてはかなり早いほうでしょうね.
交換後はフィーリングが良くなりました.
ブレーキフルードの方は,変化代が予想できなかったのですが,交換しなくても良かったと言えば良かったような.
サーキットに行かなければ全く問題ないレベルでしたね(^^;)
工賃も高いし・・・.
MTオイルはだいぶ変わったんですが,ギヤ(シンクロ)自体,結構痛めちゃってるかも.
アキレス腱の3速が怪しいですね.
ミッションのOHは高いしなぁ.自分でやる自信もないし・・・.
とりあえず,丁寧な運転を心がけましょう.
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オイルを大量購入.
Mobil1のRPをもうちょっと(1年分以上あるね)使おうと思います.
フィルタは10個で一箱.オイルは6缶で一箱.
Mobil1のRPをもうちょっと(1年分以上あるね)使おうと思います.
フィルタは10個で一箱.オイルは6缶で一箱.
オイルフィルターを大量購入.
やはり純正が一番かな?
(ディーラーでもホンダツインカムでも純正だったので)
ちなみに通販で購入です.
通販で扱っているところを探すの,苦労すると思いますが.
ディーラーで買うよりちょっと安いのだろうか?
オイルも別途注文しましたが,まだ来ないなぁ.
それよりも,MTオイルとタイヤを交換しなくちゃ・・・.
今月の給料もすぐ消えるな(^^;)
やはり純正が一番かな?
(ディーラーでもホンダツインカムでも純正だったので)
ちなみに通販で購入です.
通販で扱っているところを探すの,苦労すると思いますが.
ディーラーで買うよりちょっと安いのだろうか?
オイルも別途注文しましたが,まだ来ないなぁ.
それよりも,MTオイルとタイヤを交換しなくちゃ・・・.
今月の給料もすぐ消えるな(^^;)
九州ツーリングでは,かなり良い燃費を記録しましたよね.
実際,エンジンは殆ど回していません.
オイルの劣化を心配したところもあり,VTECゾーンまで回したのは5回行かないと思います.しかも,回しても7,000rpmどまり.
んで,オイル交換もすんだので,調子を見るために回してみました.
あれ?なんか“もったら”してる・・・.
やっぱり,コンピューターが学習しちゃってるんですね.
つまり,九州ツーリングの走りを続ければ,(14.8km/Lまでは行かないにしろ)かなり低燃費を維持できると言うことですね.
回してやったので,また燃費が悪くなると思います(^^;)
実際,エンジンは殆ど回していません.
オイルの劣化を心配したところもあり,VTECゾーンまで回したのは5回行かないと思います.しかも,回しても7,000rpmどまり.
んで,オイル交換もすんだので,調子を見るために回してみました.
あれ?なんか“もったら”してる・・・.
やっぱり,コンピューターが学習しちゃってるんですね.
つまり,九州ツーリングの走りを続ければ,(14.8km/Lまでは行かないにしろ)かなり低燃費を維持できると言うことですね.
回してやったので,また燃費が悪くなると思います(^^;)
6,000km走ったオイルを意気込んで交換し始めたところ・・・
オイルエレメント交換で手が止まりました.
「あれ,小さいのが付いてる・・・」
どうやら,メーター取り付けの際,オイルブロックを噛ませたため,純正よりも小さい(全長が短い)サイズ(LIFEとかの)が付けられていたようです.
確かに,短くないと付かなそう・・・.
と言うわけで,作業を中断し買ってきました.
純正のは売ってなかったので,PIAAの.
良いんだかどうだか分かりませんが,まぁ,問題ないでしょう.
と言うわけで,無駄な出費が発生しましたが,無事終了.
またオイル入れすぎたかな?
ちなみに,前回はアッパーレベルより3mmぐらい上まで入れましたが,今日交換する前の状態で,ロアレベル+3mmぐらいになっていました.
前より,オイル消費量が増えた気がしますね・・・.
オイルエレメント交換で手が止まりました.
「あれ,小さいのが付いてる・・・」
どうやら,メーター取り付けの際,オイルブロックを噛ませたため,純正よりも小さい(全長が短い)サイズ(LIFEとかの)が付けられていたようです.
確かに,短くないと付かなそう・・・.
と言うわけで,作業を中断し買ってきました.
純正のは売ってなかったので,PIAAの.
良いんだかどうだか分かりませんが,まぁ,問題ないでしょう.
と言うわけで,無駄な出費が発生しましたが,無事終了.
またオイル入れすぎたかな?
ちなみに,前回はアッパーレベルより3mmぐらい上まで入れましたが,今日交換する前の状態で,ロアレベル+3mmぐらいになっていました.
前より,オイル消費量が増えた気がしますね・・・.
しないとな・・・.
Mobil1 RPはなんだかんだ言って良さそうですね.
そりゃ4Lで1.5万円クラスのオイルは良いんでしょうけど,個人的にはこのぐらいで十分な気がします.
今回,サーキット走行含めて,既に6,000kmほど走っていますが,フィーリングもそれほど悪くありません.
もちろん,サーキット走行後はブン回していませんが.
純正オイルは,2,000km走ればフィーリング悪くなりましたし,Feel'sのも4,000kmですね.
まぁ,必ずしも「フィーリングの悪化=潤滑性能の悪化」と言うわけではないので誤解を招くかも知れませんが,個人的にはMobil1気に入りました.
価格とフィーリングのバランスで,当分これを使ってみようかな.
Mobil1 RPはなんだかんだ言って良さそうですね.
そりゃ4Lで1.5万円クラスのオイルは良いんでしょうけど,個人的にはこのぐらいで十分な気がします.
今回,サーキット走行含めて,既に6,000kmほど走っていますが,フィーリングもそれほど悪くありません.
もちろん,サーキット走行後はブン回していませんが.
純正オイルは,2,000km走ればフィーリング悪くなりましたし,Feel'sのも4,000kmですね.
まぁ,必ずしも「フィーリングの悪化=潤滑性能の悪化」と言うわけではないので誤解を招くかも知れませんが,個人的にはMobil1気に入りました.
価格とフィーリングのバランスで,当分これを使ってみようかな.
車検で1週間いなかったDB8が帰ってきたので,早速取り付けました.
フルバケじゃないのが残念ですが,これでブレーキングも楽になるはず.
実際締めてみると,5点式の方が良いのかなと言う気がしてきます.
走ってみてどうかですかね.
まぁ,フルバケ入れないと5点式にできないし,フロアに穴開けることになるので面倒です.
あと,リヤシート取っ払っちゃってもいい気がしてきます(^^;)
ちなみに,車検はミッションオイルとブレーキフルード交換して,良い感じです.
フルバケじゃないのが残念ですが,これでブレーキングも楽になるはず.
実際締めてみると,5点式の方が良いのかなと言う気がしてきます.
走ってみてどうかですかね.
まぁ,フルバケ入れないと5点式にできないし,フロアに穴開けることになるので面倒です.
あと,リヤシート取っ払っちゃってもいい気がしてきます(^^;)
ちなみに,車検はミッションオイルとブレーキフルード交換して,良い感じです.
買っちゃった.
車検,自動車税とあるにもかかわらず大出費(^^;)
今,車検でDB8がいないので,帰ってきたら取り付けます.
車検,自動車税とあるにもかかわらず大出費(^^;)
今,車検でDB8がいないので,帰ってきたら取り付けます.
オイル交換しました.
これに.
今日は気温が寒かったですが,それでもサラサラに感じました.さすが0Wという感じか.
とりあえず,交換直後のフィーリングは問題なく良いですね.
あとは耐久性が気になります.
まぁ,性能がどうあれ,通販で2缶まとめて買っちゃったので,次もRP入れる予定ですが.
工具も結構そろっちゃって,この程度の作業で困ることはないですね.
今日はついでに父の車のタイヤ交換もしちゃいましたし.
これに.
今日は気温が寒かったですが,それでもサラサラに感じました.さすが0Wという感じか.
とりあえず,交換直後のフィーリングは問題なく良いですね.
あとは耐久性が気になります.
まぁ,性能がどうあれ,通販で2缶まとめて買っちゃったので,次もRP入れる予定ですが.
工具も結構そろっちゃって,この程度の作業で困ることはないですね.
今日はついでに父の車のタイヤ交換もしちゃいましたし.