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時期が時期なので,早めにタイヤ交換しました.
NEOVAからNEOVAへ.まだスタッドレスでは無いです.
雪が降る時期では無くて,タイムアタックの時期です(^^;)
で,ハブボルトの状態が気になるなぁ,と.
15年,13万km無交換.基本的には持つはずですけど,使い方が使い方なので・・・.
錆び気味(固着気味)だったので,奥の方はラスペネ吹きかけて,手前(ナットが掛かる部分)はスレッドコンパウンドを塗っておきました.
スレッドコンパウンドはかじり防止には良いのですが,同じトルクで締めたときに軸力が上がってしまうので,良くも悪くもという感じです.
まぁ,経験上,ねじは引っ張りよりもねじりに弱い(単純に比較できませんが)ので,かじり防止をしておけば問題ないかと.
NEOVAからNEOVAへ.まだスタッドレスでは無いです.
雪が降る時期では無くて,タイムアタックの時期です(^^;)
で,ハブボルトの状態が気になるなぁ,と.
15年,13万km無交換.基本的には持つはずですけど,使い方が使い方なので・・・.
錆び気味(固着気味)だったので,奥の方はラスペネ吹きかけて,手前(ナットが掛かる部分)はスレッドコンパウンドを塗っておきました.
スレッドコンパウンドはかじり防止には良いのですが,同じトルクで締めたときに軸力が上がってしまうので,良くも悪くもという感じです.
まぁ,経験上,ねじは引っ張りよりもねじりに弱い(単純に比較できませんが)ので,かじり防止をしておけば問題ないかと.
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