忍者ブログ
続・Toshiの裏工作室
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
アーカイブ
最新TB
バーコード
お天気情報
[596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にレンズを追加しました.


高倍率ズームレンズと呼ばれる類のレンズを追加.
最近は,〜300mmの望遠レンズがメジャーになりつつあるので,この18-250mmはちょっと値下がり傾向です.
重量も540gと比較的軽めで,使い勝手も良さそう,ということで購入に踏み切りました.

フィルター径は62mmと,中ぐらい.
私の手持ちの中では,
30mm F1.4単焦点と,この18-250mm高倍率ズームが62mm,
17-50mm F2.8の明るい標準ズームと,10-24mm超広角ズームが77mmとなっています.



フィルタサイズをある程度そろえておいた方が,PLフィルタやNDフィルタを使い回せて良いです.
どっちも持ってないですが(^^;)


このレンズはSIGMAらしい,しゃきっとした絵が撮れそうだったというのも選んだ理由です.
屋内では暗いので出番はなさそうですが(そもそも屋内で望遠は要らないし),屋外で使うのが楽しみです.
もともと広角好き,明るいレンズ好きの私が,このレンズをどう使っていくのか,自分でも楽しみですね.


びよーん,と,望遠端にすると長い.でも,D7000だとバランスは問題ないですね.
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]