忍者ブログ
続・Toshiの裏工作室
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
アーカイブ
最新TB
バーコード
お天気情報
[594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつの間にか,D7000の撮影枚数がIXY900ISの枚数を超えていました.

IXY900ISは,2007年9月に購入し,15,593枚.
Powershot S90は,2010年7月に購入し,4,865枚.
D7000は,2011年6月に購入し,17,249枚.

D7000は連写しているので枚数の伸びが速いですが,それ以上に写真を撮る楽しさが向上しているのが実感できます.
もともと,900IS時代は記録の要素が強かったですが,S90にしてから作品的な要素も考えるようになりました.
S90が楽しかったからこそ,1年後という短いスパンで一眼レフ購入に至ったと言っても過言ではありません.
ちなみに,S90はD7000を購入するまでの11ヶ月間で2,462枚撮影しているので,コンデジとしてはそこそこのペースだったと思います(224枚/月).
900ISはS90購入までの34ヶ月で14,468枚撮影しているので,こちらは異常かと思います(425枚/月).
D7000はまだ3年半というか,もう3年半というか.ちなみに,月平均では431枚なので,900ISのみの期間より多いです.
まだ使いこなせていませんが(^^;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]