忍者ブログ
続・Toshiの裏工作室
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
アーカイブ
最新TB
バーコード
お天気情報
[593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つい最近まで被写体深度って言い間違えていました(^^;)

被写界深度については,wikipediaを見ていただいた方が速いと思いますが・・・.

以上.





じゃなくて・・・.

被写界深度が浅いというのは,良くボケると言うことですね.

被写界深度が浅くなる条件
・焦点距離が長い(望遠レンズ)
・絞りを開放にする(F値が小さい)
・センササイズを大きくする(焦点距離を長くすると同義)

ちなみに,センササイズが大きいと,許容錯乱円が大きくなるので,この面ではボケにくくなります.(焦点距離変化の影響の方が大きい)


う〜ん,フルサイズ機も試してみたいな.

あ,いかんいかん.まだ,DB8リフレッシュの余波が消えてないんだった・・・.
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]